宇都宮・鹿沼ホームページ制作・管理、ソフト制作、コンテンツ運営等を行う制作事務所

ホームページを制作すると、売上がすぐ上がる!?

ホームページを制作すると、売上がすぐ上がる!?


ホームページに費用を掛けて制作したら、売り上げも上がってもらわないと全く意味が無いという方も多くいます。
企業や店舗を運営している方なら、費用対効果が頭の中にあるので、必ず考えるはずです。

接する機会が多いDM・チラシ・フリーペーパーの広告は、売り上げに繋がる確率が1%以下と言われています。
10万円の広告費用を掛けても、売り上げに繋がるのは千円程度です。
ではなぜ広告費用を掛けてまで、宣伝するのでしょう?
それは、お客様に会社や店舗、商品の存在を知ってもらいたいからです。何もしなければ、存在すら知られない事になるからです。

インターネットの世界も同じです。
何もしなければ、存在しないものと同じです。ホームページを持つ意味は、そこにあります。ホームページだけじゃなく、ブログやSNSなどを上手に活用し、ネットの世界で宣伝しましょう。

ホームページを制作すると、売上がすぐ上がる!?

その答えはNOです。

ホームページ制作をやっている私が言う事ではないと思いますが、ホームページを作ったからと言ってすぐに売上が上がるなんて事は滅多にありません。
ホームページは、窓口を広げるためのツールで、売り上げが上がるためには、魅力ある商品・サービス・信用がなくてはなりません。
確かに、見づらい・使いづらい・汚いホームページは、確かにお客様も逃げてしまいます。お客様が使いやすいホームページを作ってくれる業者を探さなくてはなりません。

一番重要なのは、「魅力的な商品・サービスの提供それと信用」です。

数多くあるホームページの中で、自分のホームページを探してもらう為には、それ相当の努力も必要です。何もしないでお客様は来てくれません。

魅力的な商品やサービスがあるのに、ホームページからの売上やお問合せが増えないという場合、ホームページ運営に問題がある場合が多いです。

ピーシーホームは、現在のホームページの診断も無料で行っていますので、お気軽にお問合せください。