コラム ホームページで売上倍増になる

ホームページを制作したら売上が上がった話はよく聞きます。それは、本当にホームページ制作したからなのでしょうか?

ホームページで売上倍増になる

ホームページに費用を掛けて制作したら、売り上げも上がってもらわないと全く意味が無いという方も多くいます。
企業や店舗を運営している方なら、費用対効果が頭の中にあるので、必ず考えるはずです。

接する機会が多いDM・チラシ・フリーペーパーの広告は、売り上げに繋がる確率が1%以下と言われています。
10万円の広告費用を掛けても、売り上げに繋がるのは千円程度です。
ではなぜ広告費用を掛けてまで、宣伝するのでしょう?
それは、お客様に会社や店舗、商品の存在を知ってもらいたいからです。何もしなければ、存在すら知られない事になるからです。

インターネットの世界も同じです。
何もしなければ、存在しないものと同じです。ホームページを持つ意味は、そこにあります。ホームページだけじゃなく、ブログやSNSなどを上手に活用し、ネットの世界で宣伝しましょう。

売上は倍増できる?

ホームページ制作をやっている私が言う事ではないと思いますが、ホームページで売上が上がるとは思わないでください。
ホームページは、窓口を広げるためのツールで、売り上げが上がるためには、魅力ある商品・サービスがなくてはなりません。
確かに、見づらい・使いづらい・汚いホームページは、確かにお客様も逃げてしまいます。お客様が使いやすいホームページを作ってくれる業者を探さなくてはなりません。

一番重要なのは、「魅力的な商品・サービスの提供」です。


ホームページを作っても、売り上げが上がらない。お問合せも増えない。という方は、一度商品やサービスを見直してみてはいかがですか?

魅力的な商品やサービスがあるのに、ホームページからの売上やお問合せが増えないという場合、ホームページ制作に問題がある場合が多いです。

ピーシーホームは、現在のホームページの診断も無料で行っていますので、お気軽にお問合せください。

お気軽にお問合せください

ホームページ制作・管理・更新など不明な点などありましたら、
お気軽にお問合せください。

事務所案内 | 個人情報保護方針 | 情報セキュリティーポリシー

Copyright © 2017 - All Rights Reserved - ピーシーホーム