補助金を活用してホームページ制作

よくある質問 よくある質問

 ホームページ制作に関するよくある質問をまとめました。参考にご覧ください。ホームページを制作するために分からない事などありましたら、お気軽にお問合せください。

ホームページを持つのが初めてで、何をしていいか分かりません。

何をするにしても、初めては不安で何も分からないのは当然です。ホームページ制作はもちろんの事、サーバー・ドメインなど必要なものは全て当方が行いますのでご安心ください。

ホームページの費用はどの位掛かるのですか?

ホームページの費用は、制作費用だけではありません。
制作後に「毎年費用が掛かるとは思わなかった」と折角作ったホームページを閉鎖する方も多いのが現状です。
ホームページを作りたいと思ったら、制作費用と年間費用を考慮し、ご検討してみてください。
【ホームページに関わる費用】
1.ホームページ制作費用(制作時のみに発生する費用)
2.ホームページ管理費用(毎年発生する費用)
3.サーバー費用(毎年発生する費用)
4.ドメイン費用(毎年発生する費用)
※他社と比べても、安価で制作していると思いますので、費用につきましても、お気軽にお問合せください。

無料でホームページを作るサービスがありますが、それじゃダメなんですか?

近年無料でホームページが作れるというサービスを提供するものがありますが、それでもいいと思います。
まず自分で考えて、自分で作ってみるのもいいかもしれません。
制作会社に依頼するホームページは、言わば「一軒家」や「一軒の店舗」になります。
無料のサービスを提供しているサイトを利用して作るホームページは、言わば「アパートの一室」という感じです。
一軒家や自分の店舗の場合、色々リフォームもできますが、アパートの一室の場合、リフォームも規制があります。
それと一緒です。
また、一番重要なのが、ホームページを作ったら、「検索されなくては意味がありません」。
検索されるためには、状況を見ながら、ソースを変更したりします。それが無料のサービスではほとんどできません。
上記を考えた上で、プロに依頼するか?無料のサービスを利用するか?を考えた方がいいと思います。

ブログやフェイスブックなどのSNSじゃダメなんですか?

SNSをホームページの代わりに利用する方も多いです。問題はありません。
ただ、検索エンジンでは、ホームページ・ブログ・SNSと検索順位を分別しているのが現状です。
「宇都宮 ラーメン」と検索しても、最初に出てくるのは、コミュニティーサイト・まとめサイト的なもので、人が集まるサイトが表示されます。
ずっーと後になって、ブログなどのSNSが出てきます。
当方が推奨しているのは、大黒柱のホームページ制作し、宣伝ツールとしてブログやSNSを使用する方法を推奨しています。

ホームページを作るのに何を準備すればいいですか?

原稿(文章と写真)を準備下さい。
ホームページで何をしたいか?何を宣伝したいか?を明確にするために、時間を掛けてでも自分で考えてみてください。
同業者のホームページを見ながら、検討するのが一番早いです。
当方は、「ホームページは一緒に作るもの」と考えています。原稿もお任せしますと言われるお客様も多いですが、「一緒に作って、愛着のあるホームページ」にしないと長く続けることができません。
原稿(文章と写真等)が準備できましたら、原稿を拝見後、最終的な御見積を提出致します。
※概算での御見積は、参考となる同業者のホームページなど教えて頂ければ提出可能です。

支払時期と支払方法について教えてください。

制作費用の支払い時期に関しては、制作完了後10日以内に指定口座にお振込みとなっております。
制作費用が80万円を超えるホームページの場合、制作開始後1ヶ月以内に制作費用の20%をお支払い頂き、残金は制作完了後10日以内にお支払い頂く契約になります。
管理費用・ドメイン費用・サーバー費用に関しては、毎年発生する費用になりますので、年払い・半年払いのどちらかをお選び頂くことになります。

依頼してから完成するまでの期間はどの位ですか?

ホームページのボリュームにより異なりますが、大体1ヶ月程度とお考えください。
実績としては、1週間で完成したものもありますが、半年以上掛かったものもあります。
御見積の提出の際に制作期間も提示しております。

栃木県外からもホームページ制作の依頼は可能ですか?

はい、もちろん可能です。
ホームページ制作は、お客様に直接会うことなく制作が可能です。
原稿を用意して頂ければ、県外の方でも問題ありません。
制作完了までのやりとりは、「言った・言わなかった」などの問題を避けるため、メールでのやりとりとさせて頂いております。

ホームページの管理って何をやってくれるんですか?

ホームページの文章や写真を更新したりします。(ご依頼があった場合のみ)
また、検索エンジン対策(SEO対策)として、毎月アクセス解析を行い、どの様なキーワードでホームページに人が来ているか?などを調査し、結果をホームページ内に盛り込む事も行っております。
ホームページの管理費用は、月6,000円~となりますが、更新頻度、更新ボリュームにより異なります。
実績では、月6,000円~30,000円の範囲になっております。

検索エンジン対策(SEO対策)はやってもらえますか?

ホームページ制作時には、SEO対策後考慮しながら制作しています。検索エンジンにヒットしやすいホームページ作りを行います。
また、ホームページ管理では、アクセス解析の設置を行い効率的にコードを変更しながら、検索エンジンにヒットし、上位検索されやすい様に改善を行います。
当方は、検索結果1位をお約束しますなどのいい加減な事は言いません。どうしても1位を狙いたいという事であれば、SEO専門業者にご依頼されるのもいいかもしれませんが、月に数十万~数百万の費用が掛かる場合もあります。
当方は、1ページ目(10位以内)を狙ったSEO対策を管理項目として行っております。
※SEO対策の「1ページ目に表示」は確約ではありません。

ピーシーホームさんの得意・不得意は何ですか?

得意としているのは、小規模・中規模サイトです。中小企業様・店舗様・病院関係・幼稚園関係になります。
構成・デザイン力もプロとして自信を持っておりますが、一番は「信頼」だと思っています。
不得意という訳ではありませんが、制作期間が長期になる大規模サイトは個人で行ってる都合上、あまり扱わないことにしています。
ホームページ制作に関しては、「迷わない・見やすい」という事を特に考えて構成し、制作しています。

事務所案内 | 個人情報保護方針 | 情報セキュリティーポリシー

Copyright © 2017 - All Rights Reserved - ピーシーホーム