コラム 無料ホームページとプロの違い

無料ホームページサービスでもホームページは出来ます。
ホームページ制作のプロとの違いはどこにあるのでしょうか?

無料ホームページとプロの違い

ホームページ制作の知識がなくても、だれでもが簡単にホームページを作れるサービスがいくつか存在します。あらかじめデザインのテンプレートが用意されていて、それに写真や文章をはめこんでいくやり方で、ホームページができあがるというものです。
私も試しにやってみましたが、本当に簡単にできます。デザインも豊富でなかなか良いものができると思います。

以前お客様から「無料のホームページ制作サービスを使うのと、ピーシーホームさんに依頼するのと何が違うの?」という質問を受けました。
私はこう答えました。
インターネットの世界でも、自店舗・自社ビル・一軒家・マンション・アパートってあるんです。(この例えが合っているかわかりませんが・・・)
お客様は、ネットの世界に何の物件を持ちたいですか?
自店舗・自社ビル・一軒家なら、プロに依頼してサーバー・ドメインを取得しホームページを立ち上げる方法を取った方がいいですし、マンション・アパートで十分であれば、無料のホームページサービスを利用すればいいと思いますよ。
目立ちたい、集客したいなら、自店舗・自社ビル・一軒家がいいですよ。
集客のためのホームページデザイン、SEO対策、ホームページ運営時のサポートが必要ならプロに依頼するのが一番であり、とりあえずホームページを持ちたい、自分で作ってみたいとお考えなら、無料ホームページサービスでも十分ですよと答えました。

ホームページは、誰でも簡単に作れるという時代になってきました。でもこれはあくまでも見た目のホームページであって、ホームページは、ソースというもので出来ていますので、ターゲットユーザーやアクセス状況を考慮し、ソースも見直すというプロの運営技術がどうしても必要となると私は考えています。
ホームページ制作に予算が無い、自分自身でやってみたい、という方は、一度無料のホームページサービスを利用してもいいかもしれません。その後、プロの手助けが必要だと感じたら、信頼できるプロに依頼するといいと思います。

お気軽にお問合せください

ホームページ制作・管理・更新など不明な点などありましたら、
お気軽にお問合せください。

事務所案内 | 個人情報保護方針

Copyright © 2017 - All Rights Reserved - ピーシーホーム